こちらでは経理事務代行サービスについてご紹介いたします。
弊所がお客様の経理部長として、事業計画の策定、予算策定、予実管理、原価計算、金融機関との交渉、内部統制組織の整備、内部監査等まで幅広く関与させて頂きます。
その際には、お客様とのコミュニケーションに十分な時間を取り、相互理解のもと、業務を進めて参ります。
業務の効率化を促進し、貴社の継続的な発展を目指します。
お客様からお預かりした、通帳、請求書、領収書、伝票等の証憑類から仕訳・伝票を起票し、パソコンへの入力作業を行います。
月次試算表や様々な管理書類等の作成を行い、お客様の内部管理業務を支援致します。
検収書や納品書等から買掛金元帳(仕入先元帳)を作成し、さらに、支払予定表を作成します。当該支払予定表に基づき、一定の期日に支払業務を行います。
一方、売上に関しましては、納品書等に基づき、得意先元帳を作成し、通帳の入金記録から、売掛金の消込作業を行います。もちろん、得意先への請求書の作成・送付業務も行います。
人事マスターデータの作成、タイムカード等の勤怠管理、役所への書類提出・連絡業務、給与計算、給与振込等の業務を一括してお引受致します。
給与計算と合わせて、年末調整や法定調書等の作成業務を行います。
上記の作業を適切に実施した上で、節税等をはじめ、様々な事項を考慮した申告書の作成を行います。
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
平日時間がないという方も安心です。
お電話又はメールでご連絡下さい。平日はお仕事で忙しいという方のために、土日もご相談を受け付けております。
お客さまとの対話を重視しています。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
弊社は支援体制も充実しております。
弊所では、お客様のご納得頂けないままお手続きを進めるようなことは一切ありません。一つでもご不明な点がございましたら、お気軽にお申し出下さい。業務内容及び契約内容にご了承頂いた後、契約書にご署名及びご捺印をお願い致します。
契約締結後は、以下の書類をご提出下さい。(下記書類以外にも必要に応じて書類の提出をお願いする場合がございます。)
登記簿謄本・定款のコピー
税務署等への届出書類一式のコピー
直近2期間の税務申告書のコピー及び関連証憑類
ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。
年間売上高 | 月次報酬 |
---|---|
~3千万円未満 | 150,000 |
3千万円~5千万円未満 | 200,000 |
5千万円~1億円未満 | 300,000 |
1億円~3億円未満 | 450,000 |
3億円以上 | ご相談下さい。 |
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
弊所は前述のとおり、小規模な会計事務所でございます。弊所と極めて緩やかな連携をして頂くことにより、この難しい時代を強力して乗り越えて行きませんか。
会計事務所のM&A等で事業を承継するという方法もございますが、小規模な会計事務所が自らの強い面を提供し、弱い面を補強するという形で緩やかな連携をして頂ける会計事務所を探しております。
税務判断や人員が不足しているときの融通などいろいろと協力できる場面はあるかと思います。
お気軽にお問合せください